

| - | | - | - | pookmark |
 
 

FacebookでChieさんとつながりましょう

Facebook
ChieさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 Chie Michiwaki 福岡県立鞍手高校 · Kitakyushu-shi, Fukuoka, Japan 友達16人
facebook
ChieさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Chie Michiwaki
福岡県立鞍手高校 · Kitakyushu-shi, Fukuoka, Japan
友達16人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa4cc6e5ce4f074@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 10:40 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

FacebookでChieさんとつながりましょう

Facebook
ChieさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 Chie Michiwaki 福岡県立鞍手高校 · Kitakyushu-shi, Fukuoka, Japan 友達16人
facebook
ChieさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Chie Michiwaki
福岡県立鞍手高校 · Kitakyushu-shi, Fukuoka, Japan
友達16人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa4cc6e5ce4f074@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 10:34 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

Facebookで知恵さんの写真をチェック

Facebook
facebook
Facebookで知恵さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで知恵さんと交流しましょう
このメッセージはa4cc6e5ce4f074@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 13:57 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

Facebookで知恵さんの写真をチェック

Facebook
facebook
Facebookで知恵さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで知恵さんと交流しましょう
このメッセージはa4cc6e5ce4f074@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 00:10 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

no title


| - | 16:32 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

パン作り会

DSC_0039.jpg
超お久しぶり。
スマホにかえて、ここから更新できるかお試ししま〜す

昨日、ちゃばちゃんと、パン作り会しました。

おいしいのができて、ハッピー


ちゃばちゃんありがとう。


う〜ん、写真が大きすぎるなぁ。
どうやて小さくするんだろ。

相変わらず、使いこなせない。
| - | 13:00 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

ももぴーのやってみたいこと

先日、ももぴーがこんなものを書きました。

「妖怪人間 ベム」のある回で、おじいさんが書いてたのを見て真似したようです。

かわいらしすぎる〜〜って、もちろん親バカですよ。
 
読めますか??

CA3C0410.jpg


やてっみたいこと 
かぞくでしやわせにくだしたい
りょこーにいきたい
100とびおしたい
かぞくがしなない
ばるんにのりたい


やってみたいこと
家族で幸せに暮らしたい・・・ももちゃん次第なんだけど?
旅行に行きたい・・・ももぴーがいい子になったら行こうね。といつも言ってるから?
100跳びをしたい・・・2重跳びのもっとすごいやつのこと?
家族が死なない・・・やってみよう!!
バルーンに乗りたい・・・佐賀のバルーンフェスティバルをTVで見たらしい

どうやら「と」 「を」 が書けないみたい。

でも、かわいいから、ほおってます。
いつかは書けるようになるからね。

この「やってみたいこと!」の中で、何個が達成できるかな?
楽しみだね。

昨日まで跳べなかった縄跳びが、今日とべるようになりました。
残念、跳べないももぴーをビデオに撮っておきたかった。

あと、自転車の補助輪なしを練習してる姿とか・・・記録しとかなきゃね。
あと、ふーちゃんのテニスとか。
まだまだ、ボールがまっすぐに飛んでいかない、今のうちに。

できないことが、たくさんできるようになってる毎日。

ワクワクがたくさん増えますように 

| ふぁみりー | 21:25 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

普段のパン作り

このブログ・・・
主に作ったパンを記録してたブログだったんですよね。

いや、ちょいちょい作ってるんですよ。

ただ、目新しいものを作らないので、のせなくなっただけ。
 
久しぶりに最近の作品。。。

ちょっと前に、妹たちとコストコへ行った際、
・レーズン ・チョコチップ ・クリームチーズ を各1キロずつ買ったので、
それを使ったパンをよく焼いてます。

≪クリームチーズ入りレーズンシュガー≫
CA3C0397.jpg

この組み合わせ、好きなんですよ〜。

トップに切り込みを入れて、バターとグラニュー糖をのせて焼いてます。
いいよねぇ。



≪チョコチップ入り≫
CA3C03960002.jpg

ももぴーから「チョコパンっ」って、要望があるので。

面倒なので、大きく作りました。
適当に作ったのがわかりますね。

手前だけ、太くなってる(笑)

ま〜ま〜・・・おうちパンってこんなのでいいと思ってるから、成功です。
チョコチップたっぷり入ってるし、ふつうにおいしいし・・・。

ももぴー、喜んでるし。

≪ピザ風パン≫

CA3C03950003.jpg

伸ばした生地の上に ・ケチャップ ・タマネギ ・ベーコン ・チェダーチーズ をのせて。


≪ハイジの白パン≫みたいなの。

CA3C0402.jpg

白パンよりは、色がついちゃったかな。

ふわふわで おいしかったですよ。

≪ツナロール≫

CA3C0406.jpg

ツナ。たまねぎ。を 巻いて、上にチーズ。
お総菜パンです。


あ・・・さっきもご紹介した、クリームチーズ入りレーズンシュガーをまた焼いてますね。

CA3C0407.jpg

上のお総菜パンと、生地を半分にして2種類作りました。
レーズンパンを1つずつ包まないといけないので、もう1つはパパッと作れる成型にしました。

いつもそんなかんじで、適当なんです。

気負わないで、適当〜〜に作れる。 そんなのが、私にあってますでしょ。

朝4時ごろから作ったパンなので、朝日があたってる写真です。
| パン作り | 13:43 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

家族でおでかけ

ふうちゃんが、「自転車が欲しい!」って言うので、お誕生日にプレゼントしました。

26インチの大きな自転車です。

一緒に、私の分も買ってくれたので、早速サイクリングへ。

秋晴れの日曜日。

頓田貯水池の周りをグルグル・・・
ほんっとに気持ちいい〜〜〜

CA3C0394.jpg

ギアチェンジが慣れるまで難しい・・・


こちらはももぴー。
CA3C03510003.jpg

おもちゃのオサルさんみたいに、グルグル・・・
なんと1時間もまわり続けてました。

1ケ月後にもう一回行ったときは、補助なしにチャレンジ。
きっと、1回こけたら『もう乗らない〜〜』って、やめてると思ったら、
何度も立ち上がり練習してたそうで、終わるころは 両足で数回こげるまでになってた。

頑張る姿に、感動〜〜〜

乗れるようになったら、ももぴーにも自転車買ってあげなきゃだね。


肩車してもらって、良かったね。
CA3C0345.jpg


お姉ちゃんまで・・・
CA3C0352.jpg

重量オーバーっぽいよ。


仲良し家族の楽しい1日でした。
| 日記 | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

お仕事の日のランチ

最近、お仕事の時、いつも 外にランチにでかけます。

この日は、ロイヤルラウンドへ。

海辺で、とっても景色がよく、外のテーブルだったので気持ちよかった〜♪

CA3C0356.jpg


あ〜、この写真ひっくり返しきらん。↓

国民宿舎のレストランにて。
あかもく付き 海鮮丼。

110905_1307~01.jpg

あかもく・・・甘めの出汁がぴったりで、とってもおいしかった。
窒息しそうなくらい、粘ります。


すぐ近くの、自然堂へ。

110915_1256~01.jpg

「いちぢく サーモン」があったり、「白なすの田楽」があったり、ちょっと珍しいおかず。
おいしかったよ〜。


そのとなりの ビーチカフェへ。

110921_1330~02.jpg

焼きカレー・・・ボリュームたっぷり。 GOODでした。


またまた 自然堂へ。

CA3C0369.jpg

おいしいお魚が入ってるので〜とお勧めされました。
(アジ・サバ・カワハギ・イトヨリ・ブリ)の中から、イトヨリを選んで。

お皿からはみ出るくらいのデッカイ イトヨリ。

久しぶりのお魚の煮つけ。。。私が作らないから。。。


吉光へ。

CA3C03750001.jpg

松華堂弁当。
豪華でした。

いつも おいしい お食事をご馳走さまです。 感謝。
| 日記 | 14:37 | comments(2) | - | pookmark |